OSC ( Open Sound Control ) のライブラリメモ

OSC便利!
って友人に言ったら「何をいまさら」と冷たくあしらわれました.
タンスの角に小指ぶつければいいのに.

というわけで,使ってみたOSCのライブラリに関するメモです.

C++
C
Unity (C#)
  • unity-osc

    • サイト:https://github.com/keijiro/unity-osc

    • ライセンス: 著者情報等がソフトウェア何に含まれてればよさそう

    • OSC の受信部分のみ,また,対応する型は,OSCの基本のもののみ

こんだけ揃えば,C++ で高速に解析したデータをUnityに送ったり,C#のUIからの制御信号をUnityに送ったりできますね!
他にも何個か試したけど,使いやすかったのは上記のものでした.
なんか他にいいのがあったら,ぜひ教えてください.

ちなみに, opensoundcontrol.org に,OSCのライブラリがたくさん載っています.
他のライブラリを探すときは,上記サイトを参考にするといいかもしれません.